MW Restaurant は相変わらず地元で大人気

MW Restaurant はAlan Wong'sでキャリアを積んだMichelle Karr-UeokaさんとWade Ueokaさんのご夫婦が始めたレストラン。MichelleとWadeだからMW Restaurant、そしてロゴのフォークもMとWを現してるんですよ〜。ナイスアイデア♪ 


アペタイザーにクアロア牧場で養殖しているカキとMW restaurant特製アヒポキをオーダー。クアロア牧場のカキ養殖の様子も以前iHeart Hawaiiでご紹介しましたが、取材した時は食べることができなかったので今回が初体験。小ぶりだけど風味が凝縮されていておいしい〜。アヒポキはイクラ、ウニがトッピングされた豪華版。これをすくって白いゴハンにのせて食べたらどんなにおいしかろう・・・と想像しつつ今回はアペタイザーとして楽しみました。メインはオールナチュラルで育てられたビーフにフォアグラの組み合わせがバッチリの一品と、チャイニーズ風味付けがさっぱりの白身魚オパでしたが、サーブされてすぐにがっついてしまったので写真を撮り忘れました(汗)。

そしてデザートを担当しているのが奥さんのMichelleさん。ここではデザートは絶対に食べて欲しい!迷いに迷って選んだ2品はでっかいトリュフ状のチョコレートに包まれたアイスクリームに温かいキャラメルソースをかけて食す一品と、マンゴシェイブアイス。どちらも甘さは控えめで日本人好みのフレーバー。ポーションは大きめなのでちゃんと別腹の準備をしておいてくださいね〜。平日はランチが10:30amから、そのままクローズせずに4pmからディナーというスタイルで、場所もアラモアナセンターのすぐそばという便利なロケーションです。メインダイニングとは別に個室もあるので、スペシャルな日にはそこでディナー、なーんていうこともできますよ〜。ディナーの場合は絶対に予約することをオススメします。